

スクールバスの中でも、すごく疲れていた。
学校に着いて、いつも一緒に遊んでる日本人の友達に、
”あそぼ”と言われても”ごめん、今日は少し疲れた”と言った。

その前の日からアレルギーで
くしゃみとせきの出る回数がすごかった。
クラスの子からも親切に”大丈夫”という言葉をかけられた。
自分でもまさか風邪とははいっさい思っていない。

2週間前のことを思い出そうとした。
ガーナでは、マラリア蚊という蚊がいる。
マラリアは、その蚊に刺されてから2週間後に発症する。
だから2週間前のことを思い出そうとしたのだ。

それでも思い出せない。
私は、まえに一度だけマラリアになったことがある。
歩くのがすごく辛かった。
今日も歩くのが辛い気がする。

その日はピザを頼んだ日だった。
しかし、いつも頼んでいるピザ屋ののオーブンが
壊れているという報告がきた。
待っている時もぐったりしていて寝そうだった。

ランチタイムが終わってから
ようやく違う店のピザが来た
並んでいる時に一人の友達が、
私の様子がおかしいと言っておでこを触った。
ものすごく熱いよと言われた。

保健室に行ったら
なんと体温101度。
びっくり(°_°)

つづく



コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

日本だと38度越えってことだね。高熱を冷静に受け止めてて、さすがマラリア経験者だ。38度は一番苦しく感じると思う。お大事にね。

Re:熱

コメントありがとぅ〜。
2回も書いてもらったのに返事出来なくて。
ニセモノじゃなくて、海本人ですよ。
風邪ももう治って学校にも通っています。
じゃーねー
プロフィール

海

Author:海
ようこそ!
海のいえへ。
ガーナでの出来事を書いていきたいと思います。
時々英語でも書きます!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

